は〜るばる来たぜ♪パート2


函館山ロープウェイ!これでこれから山頂へ==33

ロープウェイで登っているところです^^

展望台レストランにて。どんどん暗くなってきて・・・






写真だとなかなか伝わらないけど、実際はこの何十倍もキレイな夜景☆☆
さすが東洋(?)3大夜景だけあってすごい!!

展望台にあるシアターへ100円払って入ったら・・・
誰もいな〜い。。

下山して宿泊先の近くにある居酒屋さんで!
刺し盛り3点(かんぱち&ほっけ&マグロ大トロ)で980円☆
手前は超貴重な「ぶどうえび」!ものすごく甘かった〜♪

函館郷土資料館(?)の前で。和洋折衷でレトロな感じ
なかなか雰囲気のある町並みでもっとのんびりしていたい空間
そんな感じでした☆

赤レンガ倉庫の民芸屋さん。いとこが好きそうなグッズが盛りだくさん☆☆
この店ではないけど、このあと「マトリョーシュカ」をゲットしました!

買い物&美味いもの三昧で函館って所にはいつかまたゆっくりと散策したい
そう思わせる場所でした!

帰りは函館を夕方に出発し、青函トンネルを潜っているときは爆睡中^^;
約5時間かけて仙台に到着! 函館サイコ〜☆☆☆