リアル森のくまさん

さっきお仕事から帰ってきてポストをみたらカナダに
住んでいる友達からハガキが届いてました。で、その友達の体験談・・・

この間(カナダの)家の近所を散歩していたら、角を曲がったところで
クマとバッタリ!その距離2m!!
地元で防災訓練しているようで、「クマに会ったら決して走らずゆっくり後ずさりしましょう。」
みたいな事を言われているようだけど、気がついたら猛ダッシュ==333
幸いクマは追いかけて来なかったらしいけど翌日は足が筋肉痛になったよう。。
はがきを読んだこっちがドキドキして、本当に何事もなくてよかった〜〜ってハガキ読み返す度
まだドキドキします;;
カナダのクマ(グリズリー)はおとなしくて滅多に人を襲ったりしないって聞いてたけど
かなりデカイってことは間違いなく。。急に会ったら腰抜けるよね〜〜;;

・・・まさに「リアル森のくまさん」!



グリズリー